写真で見る!「黒岩日記」 > 写真で見る!「黒岩日記」-令和4年2月2日

更新日:2022年2月4日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2022年2月4日

令和4年2月2日(水曜)健康経営の推進に関する神奈川県と健康長寿産業連合会との覚書締結式

覚書締結

 本日、健康長寿産業連合会との間で、健康長寿社会の実現に向けて、健康経営®(注記)の推進による企業の成長と発展及び未病産業(健康寿命延伸産業)の創出・拡大を図ることなどを目的に、「健康経営の推進に関する神奈川県と健康長寿産業連合会との覚書」を締結しました。

 締結式には、健康長寿産業連合会の澤田会長(日本電信電話株式会社 代表取締役社長)と斎藤副会長(株式会社ルネサンス 代表取締役会長)がオンラインで出席され、澤田会長からは、「CHO構想を始めとした先進的な施策を展開している神奈川県との覚書締結は健康経営を推進していく上で大変有意義であり、期待している」との挨拶がありました。

知事挨拶

 健康長寿産業連合会が自治体と覚書を締結するのは初めてのことです。今回の覚書締結を契機に、健康長寿産業連合会が持つ健康経営推進に関する知見等と、本県で健康経営に取り組むCHO構想登録事業所や未病産業研究会のネットワークを組み合わせ、健康経営の普及・推進及び関連産業の創出・拡大につなげていくことで、従業員とその家族の未病改善を後押ししていきます。
(注記) 「健康経営®」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。